ボードゲームは特恵を与える(*^v^*)

ボードゲーム(主にBoard Game Arena)に関する記事を書いていく予定です

集計機能を持ったDiscordダイスBOTを公開しました(追記: 現在は使用不可能です)

2020/11/01追記: このbotは開発がほぼ停止しています。ダイスbotをお使いの方で、集計機能が必要なく、ダイスロール機能だけほしい方は、rollemなど他のbotへの移行をお願いします。

最近ボードゲームの記事が少ないのが少し気がかりですが、今回もボードゲーム以外の記事です。

とある場所で使うためにDiscordのダイスBOTを作りましたので、せっかくなので公開しました。

BOT の内容

シンプルなダイス機能を持っています。また、このBOTの特徴として、ダイスの集計機能を備えています。

f:id:rasis_aneki:20190503005109g:plain
dice bot

BOTの追加方法と使用方法、およびソースコード

Githubに簡単なマニュアルとソースコードを公開していますので、そちらをご覧ください。

github.com

バグ報告、機能追加、機能変更、質問などについて

githubのIssues tracker、もしくはこのブログのコメント欄で書いていただければ、できる範囲で対応しようと思います。ただし迅速な対応や全てに対応することはできないかもしれませんのでご了承ください。

もちろんオープンソースプロジェクトですので勝手にforkしていただいても構いません。

他のダイスBOTについて

国内、海外をとわず、私以外にもたくさんの方がダイスBOTを作成されています。

このダイスBOTは、集計機能を持つ以外はあまり大した機能はありませんので、より多機能なBOTを求めている方はいろいろ探してみるとより適したBOTが見つかるかもしれません。